人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キル

ご無沙汰しています。

陶器で出来ています

特許 キル

長さ10センチ位で穴があいていて

吊り下げられるようになってます

これは何なんでしょうか?
キル_e0204599_21044028.jpg

by glass-kotan | 2015-07-19 21:02 | 陶磁器 | Trackback | Comments(2)
Commented by gohyakuyendama at 2015-07-22 20:38
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
この札は電柱の上のスイッチ(柱上開閉器)を操作する紐に付いているものだと思います。
今のものだとこんな感じです。
https://www.daito-d.co.jp/Products/ds_009.html
陶製ですし特許と入っているので古そうですね。
Commented by glass-kotan at 2015-07-23 22:12
初めまして。コメント有難うございました。
そういう電柱のスイッチのたぐいなのですね。
なるほど、と言う感じです。
特許は何が特許なのか良くわからないですね。
年代的には戦前のものだと思います。
これからも宜しくお願い致します。