人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の石蹴り

鬼の石蹴りです。
これは頂き物なんです。 ピンぼけでゴメンナサイ。
鬼の石蹴り_e0204599_2211580.jpg



この裏面が桃をかたどっているように見えるのです
親の欲目?
鬼の石蹴り_e0204599_2222587.jpg


桃太郎の石蹴りでしょうか?

たまたま裏側の傷が桃のように見えるだけかもしれません・・・・
by glass-kotan | 2011-05-11 22:03 | ガラス | Trackback | Comments(4)
Commented by びっき at 2011-05-11 22:27 x
なるほどぉ~ これですか。
・・・これはどうなんでしょう(^_^;)
鬼の石蹴りは初めてみました♪
Commented by glass-kotan at 2011-05-11 23:15
>びっきさん

これなんです(笑)
微妙です。
ただの筋のようにみえて来ました!(苦笑)
Commented by 尚 nao. at 2011-05-13 01:46 x
このオニの石蹴り、どっか(よそのブログ)で見たな〜。
どこだったかしら?
でも、おもしろいですね〜!
石蹴りは大好きなんですが、最近は出会ってません。
裏のは製造時にできる模様だと思います。
葉っぱのような形で、他のものにもよく見られますよ。
Commented by glass-kotan at 2011-05-13 19:53
>尚 nao.さん

ちょっと検索して見ましたがどこのブログかわからなかったです。
頂いた方も骨董店か骨董市だかで購入したとの事です。
石蹴りはBC、BDともに見つけた事がないのです。
私にとっては貴重な逸品です。

裏の模様は製造時に出来るものですか!
ハハハ なるほどですね、有難うございます。