人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーカー液

やっと手に入りました!
ホーカー液です♫
いいですねェこの形状♡
首部も少し曲がっていていい感じです。

ホーカー液_e0204599_21402155.jpg


反対側に「堀越」のエンボス
底面は「55」とあります。
この番号は何の意味なんでしょうね?
ロット番号や年代?


あと 「太陽水」 と見受けられる欠片を見つけました
これも化粧水関係?あるいは目薬系かな?
ホーカー液_e0204599_21443124.jpg

by glass-kotan | 2011-04-13 21:44 | ガラス | Trackback | Comments(4)
Commented by 尚 nao. at 2011-04-19 22:56 x
おお、ホーカー液ですね!
これ、エンボス文字が曲がっているというか
「液」の字だけ横にズレて配置されているところが
何とも言えず、いい味出してますよね(笑)
海で1個だけ拾えてますが、これも宝物ですね〜。
Commented by glass-kotan at 2011-04-21 22:12
尚さん
これはラッキーでした! 私は川で拾ったのですが
よく流されずに留まっていてくれたと感激です。
字の配置といい瓶の形状といい
いい味です!
出会えて良かったです。
Commented by きい at 2013-11-23 02:30 x
はじめまして。突然すみません。ホーカー液に興味を持ち、検索してこちらにお邪魔しました。瓶を川で拾ったとあり、びっくりしました。こんな古い時代の瓶が川に落ちているなんてことがあるんですね。
Commented by glass-kotan at 2014-01-06 23:47
きいさん

返事が遅くなり申し訳ありません。
古い瓶は結構落ちていますよ
一度、それらしい古い川を探してみて下さい
きっとお宝がありますよ!