人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パピリオのクリームびん

パピリオのクリームびん_e0204599_22465998.jpg

土曜日海の天気は良かったのですが
大したものは見つかりませんでした。
その中でたった一つ これは!  パピリオのクリームびんです!!


パピリオのクリームびん_e0204599_22484755.jpg


他の諸先輩方達のブログがとても参考になります
http://tokinokake.exblog.jp/3951194
http://seaglass.ashibee.net/?cid=51205

私の収集品も細かなヒビがたくさん入っており剥げ落ちた箇所に苔むしている所もあります。
サイズは底面44ミリ、高さ48ミリです。

細かなヒビが意外と良い味を出しています♫
by glass-kotan | 2010-10-05 22:56 | 陶磁器 | Trackback | Comments(4)
Commented by 尚 nao. at 2010-10-06 11:15 x
いやいや十分にたいしたものです(笑)
パピリオ、綺麗なもの1個と、ボロボロの1個拾ってますが
もう1つくらい綺麗な状態のを拾ってみたいです。
あと、これ文字がたくさん書かれたバージョンがあるんですよね。
それをぜひ拾いたい今日この頃です。
Commented by glass-kotan at 2010-10-06 20:05
>尚 nao.さん

そうですね、これは大したものですね!
文字たくさんバージョンも拾ってみたいです。
皆さんのブログを見ていると欲しいなーと思うものばかりです。
Commented by richouken04 at 2010-10-08 23:43
これは貫入(釉薬のヒビ)に味が付いていいですねぇ。
きれいなものよりもこっちのほうが好きかも。
Commented by glass-kotan at 2010-10-11 20:57
richouken04様

うわぐすりのヒビなんですね
知識が浅いからてっきり年数によるヒビ割れと思ってました
やはりこちらの方が味があると思います。