ミッキーマヨネーズ


ミッキーマヨネーズのガラス瓶です。
e0204599_21482226.jpg

e0204599_2150334.jpg


あまり聞いた事がないなと検索したところ このような広告を見つけました。
左上の瓶の形がまさに同じ形をしています。
e0204599_21491425.jpg


今の時代もあればそれなりに売れそうな感じがします。
[PR]
クワスビタミン

e0204599_18343885.jpg


久しぶりに良い品物を掘り出しました!

肩口に「クワスビタミン 飲料」

底辺に「クワス 製造元 専売特許」 とエンボスがあります。

検索でヒットするのは りちょうけんさんのブログにあるもの位しかヒットしません
http://tokinokake.exblog.jp/8478813/

謎の多い商品のようです。

ロシアに行く機会があれば飲んでみたいですね068.gif






e0204599_18284463.jpg

[PR]
ベストシーズンとなるこの時期

しかし新たなハケも見つからず何とも淋しい限りです

e0204599_2243493.jpg

裏面に「見本」とあります。 SAMPLE ではないあたり微妙な古さです。

e0204599_22445589.jpg

東陽軒平八製 割れているものしか出ませんでした

e0204599_22454046.jpg



週末は新たなハケを探しに行く予定
いいものが見つかるといいんだけど・・・
[PR]
ここ数日の陽気で北海道の雪もかなりの地域でなくなったかと思います。

そんな中、午後から少しだけ散歩へ

「一の」 と底面にある 食紅のびんでしょうか?
茶色と無色では形が少し違います。

いちの ? 何と読むのでしょうか?

e0204599_2264337.jpg


e0204599_226565.jpg

[PR]
# by glass-kotan | 2014-04-27 22:07 | Comments(2)
ようやく雪解けも進み、今年の初堀りへ

しかしまだ山の方には残雪があり
ほんのさわり程度に

めぼしいものは特になく レートくらい
e0204599_2223727.jpg


地方色豊かなコップと思われるものも出たのですが割れていて残念・・・
苫小牧駅前 靴のウエダ
e0204599_22242432.jpg


昨シーズンはほとんど活動出来なかったので今年こそ!
[PR]
白毛赤毛染め 「クロカミ」 ようやく掘り出す事が出来ました!
とてもかわいい形です。
e0204599_18315257.jpg

[PR]
花王のクリーム瓶。
e0204599_2303323.jpg


蓋付きです!
ガラス瓶ではなく陶器で何と底面にも花王の右向きのマークが!
e0204599_2305523.jpg

この魂を口から抜かれた表情がたまりません。

蓋の方はこんなカンジです
e0204599_2314655.jpg


右向きのロゴなので昭和18年以前のもののようです。
[PR]
今春 掘り出した 二重線の湯呑みです。
残念ながら真っ二つに割れています・・・

真ん中に 緑の大きな◎印

とても印象的です。

e0204599_20591864.jpg

[PR]
あっっと言う間に冬間近・・・
パッとした成果もなく今シーズンも終了間近・・・

YAE TSUBAKI 八重椿本舗の瓶?
かなりの重量感があります。
きっと高級化粧品だったのでしょう。

e0204599_2055856.jpg


e0204599_20552451.jpg

[PR]
今年も神薬瓶を拾う事が出来ました!
しかも初見の「大東神薬」びんです。

e0204599_12131765.jpg


割れているのが残念ですが
とても濃い青で心が奪われてしまいます。

神薬びんではないとは思うのですが
薄い青で大きなびんも拾いました
まだコルク栓が残っています。

e0204599_12151663.jpg


e0204599_12154278.jpg


中々良いスタートが切れた感じです
今年はペロペロやこんぺいとうを多数コレクションに加えたいです。
[PR]