<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

鬼の石蹴りです。
これは頂き物なんです。 ピンぼけでゴメンナサイ。
e0204599_2211580.jpg



この裏面が桃をかたどっているように見えるのです
親の欲目?
e0204599_2222587.jpg


桃太郎の石蹴りでしょうか?

たまたま裏側の傷が桃のように見えるだけかもしれません・・・・
[PR]
先日の蓄音器とクスリのお皿の表面をアップします
e0204599_20461448.jpg

星に三日月が何ともモダンですね!


GWの中盤で手に入れたもの
三和記念丸。
三和記念丸って何でしょうか?正露丸系?
私は初見です。
e0204599_20475093.jpg


e0204599_20481019.jpg


e0204599_20482688.jpg



あと、親指ほどの小さな小瓶
e0204599_20492066.jpg

中に白いものが入っていました
底にエンボス 八古 と見えます。
e0204599_2053224.jpg


もう一つコレ!と言うものを掘り出したかったです・・・
次回に期待!!
[PR]
GWと云えどもまだ肌寒い北海道。
峠ではまだ雪が降ったりしている中
執念で掘り出して来ました!

e0204599_18123413.jpg

そう古くはないのでしょうがお皿の裏に「クスリ 蓄音器 ◯正 桜庭商会」とあります。
お薬に蓄音機とはナイスな組み合わせですね053.gif
そこのお店で神薬を買って蓄音器も一緒に購入してみたかったです

e0204599_18155241.jpg

ヒメ椿 ポマード。 ヒメ椿の中村三興堂は古い会社ですがこのポマードはいつの頃なんでしょうね
昭和初期位のものだと嬉しいです。ただ割れていて完品ではないのが残念です。
e0204599_18173379.jpg



最後に金鶴香水のポマード瓶でしょうか。
マンダムの前身の会社ですね
e0204599_1820778.jpg
e0204599_18201816.jpg


いやーまだまだパンチ不足な感は否めないですね
GW後半に乞うご期待!
[PR]