カテゴリ:その他( 4 )

こんなものが出ました。

萬歳歯刷子

現、ライオンが大正3年に発売したとあります。

牛骨の柄に豚毛を植毛したとか

掘り出した場所を考えるとそこまで古いものではないとは思うのです。

確かに手に持つと少しズッシリと感じます

毛の部分は今ではあり得ない位大きくて口に入るのか
という位のサイズです

更に柄の部分に見えにくいですが
いち號 形とあります。
e0204599_13012769.jpg
e0204599_13014640.jpg


[PR]
う~ん
不作ですぅ・・・orz

寿屋のドライジン「ヘルメス」
はじめ、あのエルメスのお酒!?と思いましたが
まったく違いました・・・お恥ずかしい。
e0204599_21212640.jpg


http://phototech.asablo.jp/blog/2011/04/26/5826134
こちらのブログに出ているものと同じようです。


もひとつ、パイロットのインク瓶
気泡もたっぷりありますが比較的新しいものと言う感じがします。
e0204599_21223424.jpg


e0204599_21224734.jpg



比較的時代の新しいハケでしたが
なんと古銭が1枚出てきました
文久永宝
e0204599_2124769.jpg

見えますか?
1861年から1863年位までの通貨のようです。
これ1枚だけ・・・ 瓶のハケは新しい・・・
もっと探せば古い瓶も出るのかな?
[PR]
悪夢の様な出来事に呆然としています・・・

亡くなられた方・ご遺族の皆様ご愁傷様です。お悔やみ申し上げます。

私には小さな事しか出来ませんせんが少しだけでも募金をさせて頂いてます。

まだ予断は許しませんが何とかこれ以上被害が拡がらないよう祈っています。
[PR]
時代の新しいハケではこういった新しいものも出てきます
コーラのこのダイヤのデザインのものは缶の初期のもので珍しいようです。

e0204599_1117485.jpg



ファンタ
e0204599_1117513.jpg
e0204599_1117513.jpg

[PR]