人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごんべのり

東京大森 髙次商店 ごんべのり すてきな味

植林された古い集落跡を探していると欠片は見つかるのですが
なかなか完品が見つかりません。
ごんべのり_e0204599_22362551.jpg

この植林の下に埋まっているのでしょうがそこまで掘り出すのは不可能です。

怪しい斜面を探しているとチラホラと出てくるのですが
いずれも年代は新しい感じがします。

そんな中、のり瓶であろうと思われる
東京大森 高次商店 ごんべのり すてきな味 のエンボスのある
素敵なガラス瓶が出てきました。

ごんべのり_e0204599_22423758.jpg


ごんべのり_e0204599_2243628.jpg


ごんべのり_e0204599_22451328.jpg


素敵ですね~ ゆらゆら揺れていて 気泡もあります。
by glass-kotan | 2014-09-24 22:46 | ガラス | Trackback | Comments(4)
Commented by tbs-hrk at 2014-09-25 18:37
お久しぶりです。
いや〜いいですね〜僕も早く廃村へ行きたいです!僕はまだそういうエンボス系の佃煮びんは拾ったことないです。
Commented by glass-kotan at 2014-09-25 22:32
>tbs-hrk様

早速のコメントありがとうございます。 廃村とまではいきませんが
廃集落と言う感じです。 ごんべのり 2つまとめて出てきました!
お歳暮にでも貰ったのかなと? 想像しています。
エンボスがあるとうれしいですね。
Commented by 尚 nao. at 2014-10-08 00:40 x
これは良いビンですね!
「すてきな味」と言うエンボスが素敵!(笑)
会社名や商品名はありますが、こういうのはなかなかないですからね〜。
海苔の佃煮系のビンでしょうか。
Commented by glass-kotan at 2014-10-09 23:01
>尚 さん  こんばんは。 
美味しいとかうまいとかならわかる気もしますが
素敵な味とは素晴らしいコピーですね!

これは、味付け海苔の瓶だとサイズから思っています。